事例
プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)ジャパン

第68回(2019年度)日経広告賞 最優秀賞受賞広告

新聞
【掲載日】2019年09月17日 【媒体】日経朝刊 【段数】全15段
第68回(2019年度)日経広告賞 最優秀賞受賞広告
  • 広報渉外本部 ブランドコミュニケーション シニアマネージャー 南部 かおり 氏

「ひっつめ髪」での就活に対する1000人の本音の掲載から始まった「パンテーン」のシリーズ広告。企業と学生との真摯な対話を促し、性別や世代を超えた共感を集めた。そして、「社会情報広告の在り方の示唆」と評価された。

最新シリーズの本広告では、パンテーンのブランド理念に基づく「髪から始まるもっと自由な就職活動」に賛同する企業139社から社員をモデルに起用。「今後も新聞広告でブランド理念を発信していく」(南部氏)

altテキスト
「ad plus ~広告の視点~」では、日本経済新聞に掲載された注目の広告を、その狙いや目的、反響などとともに紹介しています。

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる