事例
オリエンタルランド

第68回(2019年度)日経広告賞 最優秀賞受賞広告

新聞
【掲載日】2019年03月25日 【媒体】日経朝刊 【段数】全30段
第68回(2019年度)日経広告賞 最優秀賞受賞広告
  • マーケティング本部 マーケティングコミュニケーション部 マネージャー 諏訪 雅史 氏

3月25日、開園35周年イベントの最終日に合わせ、東京ディズニーリゾートはこれからも進化し続けると宣言した。朝焼け空に浮かぶ「ここは、永遠に完成しない場所。」のコピー。創業者の言葉を引用して宣言の思いを伝える。今回は「メッセージ性を追求した。覚悟を決めて出した広告」(諏訪氏)という。審査委員からは「ディズニー哲学と行動のすごみを見せている」「近い将来の計画も具体的に示され広告として完成している」と高い評価を受けた。

altテキスト
「ad plus ~広告の視点~」では、日本経済新聞に掲載された注目の広告を、その狙いや目的、反響などとともに紹介しています。

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる