事例
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル

第68回(2019年度)日経広告賞 金融部門 最優秀賞受賞広告

新聞
【掲載日】2018年12月17日 【媒体】日経朝刊 【段数】全15段
第68回(2019年度)日経広告賞 金融部門 最優秀賞受賞広告
  • 個人事業部門 マーケティング部 本部長 土谷 直子 氏

アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード」が提供するサービス、特典を活用することで広がる世界、充実する時間を、利用シーンごとに簡潔なストーリーとインパクトあるビジュアルで伝えた。重要な訴求層である30〜40代の行動派ビジネスパーソンが「自分ごと化して見られ、プライベートでもビジネスでも新しい可能性が広がることを表現した」(土谷氏)。同カードの発行から25年、リニューアルを機に4日連続で全15段カラーを初めて掲載し、大きな注目を集めた。

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「ad plus ~広告の視点~」では、日本経済新聞に掲載された注目の広告を、その狙いや目的、反響などとともに紹介しています。

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