事例
そごう・西武

第68回(2019年度)日経広告賞 流通・サービス部門 最優秀賞受賞広告

新聞
【掲載日】2019年01月01日 【媒体】日経朝刊 【段数】全15段
第68回(2019年度)日経広告賞 流通・サービス部門 最優秀賞受賞広告
  • 販促本部 執行役員 山本 敏博 氏

「わたしは、私。」。周囲の制約にとらわれず、あなたらしく生きて。この応援メッセージも今回で3年目。「さらに浸透を狙い、よりメッセージ性の強い広告表現に挑戦した」(山本氏)。賛否両論、様々な声が届いた。「女性に物を投げつける行為が侮辱的」とする一方、「現状を打ち破っていこうとする力を感じた」などポジティブな評価も多数。「多様な捉え方や意見を生み出した。自分らしく生きることを追求している方々やそれに共感する全ての方々を応援していきたい」(山本氏)

altテキスト
「ad plus ~広告の視点~」では、日本経済新聞に掲載された注目の広告を、その狙いや目的、反響などとともに紹介しています。

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる