事例
デル・テクノロジーズ

蒼天のもと、いざ新体制で!

新聞
【掲載日】2020年08月03日 【媒体】日経朝刊 【段数】全15段
蒼天のもと、いざ新体制で!
  • マーケティング統括本部 統括本部長 堀内 恵 氏

8月1日、デルとEMCジャパンは会社を統合し、デル・テクノロジーズ株式会社として新スタートを切った。来年には東京・大手町に本社を移転する。その上空に澄み渡る蒼天に、新しい船出のイメージを重ねた。

デジタル化、データの時代に両社の強みを統合。総合的ソリューションを提供して顧客のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を強力に支援する。今回の統合でその体制がさらに充実したことをシンプルに表現した。

「いちばん伝えたい大きなメッセージは新聞で発信し、デジタルなどの他媒体で詳細を補完する。今回もその手法を採った」と堀内恵統括本部長。企業の中で意思決定を担う経営者層に最も届きやすい新聞として日本経済新聞朝刊に掲載した。

反響は色々な方面から聞こえてきた。社内からの声も多く、「会社としての統合を待ち望む社員は少なくなかったようだ」(堀内氏)。日経紙面で展開中のグローバルブランドキャンペーンにうたう「新しい道のり」――。同社のそれもここからさらに伸びていくのだろう。

altテキスト
「ad plus ~広告の視点~」では、日本経済新聞に掲載された注目の広告を、その狙いや目的、反響などとともに紹介しています。

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる