事例

そごう・西武
第69回(2020年)日経広告賞「流通・サービス部門 最優秀賞」受賞

新聞
【掲載日】2020年01月01日 【媒体】日経朝刊 【段数】全15段
第69回(2020年)日経広告賞「流通・サービス部門 最優秀賞」受賞
  • そごう・西武 営業企画部 部長 清水 宏 氏

2017年から毎年年頭に掲載する企業メッセージ。「私らしく生きる」ことをテーマに自分らしさを追求する全ての人々にエールを送り続ける。今回は逆境にあっても前向きに生きる「わたし」が主人公。ビジュアルに小兵力士の炎鵬関を起用した。「(ボディーコピーを)上から下に読むと土俵際に追いつめられる状況が浮かび、下から上に読むと大逆転劇にさま変わりする独創的な広告」(小林保彦審査委員長・青山学院大名誉教授)と称賛を浴びた。

【第69回(2020年)流通・サービス部門 最優秀賞/そごう・西武】

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる