事例

日本ガイシ
第69回(2020年)日経広告賞「SDGs部門 最優秀賞」受賞

新聞
【掲載日】2019年10月11日 【媒体】日経朝刊 【段数】全5段
第69回(2020年)日経広告賞「SDGs部門 最優秀賞」受賞
  • 日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部 マネージャー 内田 陽子 氏

2019年の100周年を機に一貫してSDGs(持続可能な開発目標)貢献を意識した企業広告を展開している。祖業の「がいし」から次世代半導体材料となる開発品「窒化ガリウムウエハー」まで、サステナブルのスケールを大きく感じさせる製品を厳選し、全5段×4回シリーズで掲載した。「本文は説明し過ぎぬよう極限までそぎ落とし、潔くスッキリさせることができた」(内田氏)という。「簡潔なデザインが取り組みを分かりやすく伝えた」と高く評価された。

【第69回(2020年)SDGs部門 最優秀賞/日本ガイシ】

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる