新聞

週末媒体

じっくり読まれる土日の日経

教育、家計からファッション、ショッピングまで、夫婦や家族のライフスタイル情報に注目が集まっています。

NIKKEIプラス1

土曜日

NIKKEIプラス1は、毎週土曜日に発行される日本経済新聞朝刊の第2部です。「何でもランキング」や健康、料理、お金、マナーなど、暮らしに役立つ楽しい記事が満載。正しい情報や知識が得られると、購買力のある主婦に人気のメディアです。

読まれる理由 1
楽しい

写真やイラストが多く、カラフルで楽しく読める!

読まれる理由 2
うれしい

情報過多な今、独自の視点で選別された情報がうれしい!

読まれる理由 3
ちょうどいい

頑張らずに読める、ほどよい情報量で、手に取りやすい!

読まれる理由 4
安心できる

多メディア時代だから、日本経済新聞という信頼できる情報源が重要!

主婦読者にとってのプラス1

85.4%の主婦読者が家族との話題の情報源に

85.4%の主婦読者が
家族との話題の情報源に

86.5%の主婦読者が掲載された情報を調べる

86.5%の主婦読者が
掲載された情報を調べる

79.8%の主婦読者が週末の予定の参考にする

79.8%の主婦読者が
週末の予定の参考にする

※J-MONITOR調査。2016年10月28~30日にビデオリサーチが実施。回収数89

NIKKEI プラス1について詳しく知る

NIKKEI The STYLE

日曜日

「NIKKEI The STYLE」は日本経済新聞の読者の中心である富裕層をターゲットとしたライフスタイル情報紙面として、2017年3月に創刊しました。体裁は日曜日の朝刊紙面内 16ページ。高級白色紙を使い、独立して抜き取れるウイークエンドセクションです。日経独自の視点で、ファッション、グルメ、アート、カルチャー、旅など幅広いテーマをカバー。写真を大胆に使った美しいビジュアルで、読者の知的好奇心を刺激します。

上質な紙面

高級白色紙を使用した全面カラー印刷。美しい写真を大胆に使った、今までにないスタイルのビジュアル。新聞でありながら通常の新聞紙面とは違った上質感を演出します。

日本経済新聞への信頼感

日本経済新聞が培ってきた「信頼性」の高さは、週末のオフ情報であっても変わりません。高い信頼感に裏打ちされた情報によって、消費意欲を刺激します。

富裕層にリーチ

読者の中心である購買力があり、消費意欲旺盛な富裕層にリーチします。

※日経リサーチ「富裕層調査2015」より抜粋

貯蓄投資残高3,000万円以上の層へのリーチ

日経
61.2%
A社
33.3%
B社
27.8%

読者からの反響

  • 大人向けの紙面で、自分好みだと感じた。ショッピングやグルメ選びの参考になってよかった。(30代女性)
  • トレンドとして、記事として、広告としての役割を持ち、いつも好奇心を抱きながら見ている。
    興味があるところはHPで確認するようにしている。今後も充実した内容を期待している。(40代女性)
  • 不動産の購入を検討しているため、特に興味を持って広告を読んだ。(40代男性)
  • 株式購入のきっかけになりました。(60代男性)

広告主からの評価

  • リゾート物件の販促広告を出稿したところ、資料請求数が大きく伸びるなど反響の良さに驚きました。今後も、NIKKEI The STYLEを出稿メディアの中心にと考えています。(A社)
  • NIKKEI The STYLEが日経媒体への初出稿でした。掲載した商品の売れ行きが大変良かったことに加え、読者の方々の質の高さを実感し、定期的に掲載することを決めました。(B社)
  • 創業以来、富裕層をターゲットとして展開。NIKKEI The STYLEの創刊とともに弊社のお客様層と読者層との類似を感じたため、出稿しました。NIKKEI The STYLEの掲載広告をご覧になられた読者からの成約が相次ぐなど、購買力がある質の高い顧客層開拓に最適の媒体として満足しています。(C社)
  • 今までネットワーク系の広告出稿をメインとしてきましたが、キャンペーンに合わせて記事体広告を出稿しました。高額旅行商品にもかかわらず、掲載後、数十件の成約に結びつき、弊社ウェブサイトへのアクセス数も急増、滞在時間も長かったです。(D社)

NIKKEI The STYLEに
ついて詳しく知る

THE NIKKEI MAGAZINE STYLE

上質で知的。暮らしを豊かにする情報を発信するウイークエンドマガジン

他のメディアに比べて、ラグジュアリー、上質、センスが良い、本物志向、洗練されているといったイメージを強める効果があるマガジンスタイル。圧倒的な発行部数を誇り、マガジンスタイル(A4~B4変型)で新聞に折り込まれる形式で配られるため、ブランドイメージ醸成などにご活用いただけます。

2つのTHE NIKKEI MAGAZINE STYLE

1. 通常号

通常号は2018年より関西圏での
配布を開始!!

男女双方の目線からファッション、時計、旅、クリスマスなど多様なテーマを設定。暮らしを豊かにする上質で知的な情報を発信し続けています。2018年からはリクエストの多かった大阪と神戸エリアでの配布を開始。一都三県に100万部、関西圏に10万部の合計約110万部を発行することで、2大商圏エリアへ訴求が可能になりました。

発行地域
東京
神奈川
埼玉
千葉
※一都三県の一部

大阪の一部
神戸の一部
発行部数
約110万部
※関東100万部
関西10万部
判型
A4変型
285mm
×
210mm
紙面制作
日本経済新聞社
掲載料金
280万円~

2. Ai

2017年より年間を通じて
名古屋でも配布!!

ビジネスの最先端で活躍する30~40代女性の日本経済新聞女性読者を意識したファッションマガジンです。講談社と日本経済新聞社が共同で、海外モード誌にも比肩するハイクオリティーな内容でお届けしています。都内を中心とした一都三県、関西圏および中部圏の約61.5万部で発行しています。

発行地域
一都三県の
一部
(主に都内)

大阪の一部
神戸の一部
名古屋の一部
発行部数
約61.5万部
※関東50万部
関西10万部
名古屋1.5万部
判型
B4変型
350mm
×
259mm
紙面制作
講談社
掲載料金
250万円~

電子書籍化・掲載誌について

日経マガジンスタイル通常号・Aiは毎号電子書籍化し、発行日から1カ月間、オンライン書店「honto」から無料ダウンロード・閲覧が可能です。配布地域以外でも閲覧が可能です。

THE NIKKEI MAGAZINE STYLEについて
詳しく知る

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