日経電子版

特徴・ソリューション

信頼あるブランドとIDを活用した
ターゲティングで、
読者に有益で適切な広告配信を実現します。

日経メディアブランド活用で企業イメージの向上が可能

日経メディアブランド
活用で
企業イメージの
向上が可能

日経IDに基づいたデータで効果的な広告マーケティングが可能

日経IDに基づいた
データで
効果的な
広告マーケティングが可能

オーディエンス属性

ビジネスの意思決定に関わる
キーパーソンや、
購買力・投資意欲の高い消費者を
広くカバーします。

日経ID会員

8,590,000人
有料会員3,708,165人

平均貯蓄総額

2,155万円/1,509万円(非読者)
図

平均世帯年収

924万円/582万円(非読者)

世帯収入1,000万円以上は34.80%

図

勤務先での役職

部長以上の役員、経営者は25.30%

約58%
図
IT導入に決定権を持つ 42.80%
プロジェクトを指揮 50.60%

※出典:電子版ユーザー調査2018

メディアデータ

数多くの読者の方がPC、
スマートデバイス問わず、
日々ご利用いただいています。

総PV数(閲覧ページ数)

267,074,864PV/月

総UB数(訪問者数)

34,306,441UB/月

総アクセス数

435,817,983回/月

電子版会員数

4,000,000人

※出典:2018年 7月~9月 アクセスデータ
※総アクセス数は「PC、電子版モバイルの閲覧数」+「電子版アプリ(紙面ビューアーを除く)の表示回数(参考値)」。