日経電子版

特徴・ソリューション

信頼あるブランドとIDを活用した
ターゲティングで、
読者に有益で適切な広告配信を実現します。

日経メディアブランド活用で企業イメージの向上が可能

日経メディアブランド
活用で
企業イメージの
向上が可能

日経IDに基づいたデータで効果的な広告マーケティングが可能

日経IDに基づいた
データで
効果的な
広告マーケティングが可能

オーディエンス属性

ビジネスの意思決定に関わる
キーパーソンや、
購買力・投資意欲の高い消費者を
広くカバーします。

日経ID会員

8,590,000人
有料会員3,708,165人

平均貯蓄総額

2,155万円/1,509万円(非読者)
図

平均世帯年収

924万円/582万円(非読者)

世帯収入1,000万円以上は34.80%

図

勤務先での役職

部長以上の役員、経営者は25.30%

約58%
図
IT導入に決定権を持つ 42.80%
プロジェクトを指揮 50.60%

※出典:電子版ユーザー調査2018

メディアデータ

数多くの読者の方がPC、
スマートデバイス問わず、
日々ご利用いただいています。

総PV数(閲覧ページ数)

267,074,864PV/月

総UB数(訪問者数)

34,306,441UB/月

総アクセス数

435,817,983回/月

電子版会員数

4,000,000人

※出典:2018年 7月~9月 アクセスデータ
※総アクセス数は「PC、電子版モバイルの閲覧数」+「電子版アプリ(紙面ビューアーを除く)の表示回数(参考値)」。

掲載事例

日経電子版やNIKKEI STYLEで掲載された
話題の広告をご紹介します。

旭化成
旭化成

日経電子版広告賞インタビュー
「ノーベル賞候補の従業員」の実績と魅力を
若い層に伝えるコツ

2018年の日経電子版広告賞を受賞した企業は、優れたデジタルコンテンツをブランドイメージ向上などに活用しています。大賞を受賞した旭化成はノーベル賞候補として名高い従業員が社外の研究者らと未来を語り合うイベントを採録。「グラレコ動画」など、作品の見どころを同社の担当者に聞きました。

DELL
DELL

日経電子版広告賞インタビュー
くすりと笑ってしまう動画で親しみやすさを表現

2018年の日経電子版広告賞のクリエーティブ部門で最優秀賞を受賞したデルは、外国人のボスが関西弁で部下に「むちゃぶり」するという、意表を突く設定の動画作品が評判となりました。どうしてこのような展開を思いついたのか、制作にまつわる秘話などを同社の担当者に聞きました。

EY Japan
EY Japan

日経電子版広告賞インタビュー
米税制改革、スピード感あるニュース対応で
プロフェッショナルが分析

2018年の日経電子版広告賞のコンテンツ部門で最優秀賞を受賞したEY Japanは、スピード感ある対応が光りました。法案が成立したばかりの米税制改革の日本企業への影響について同社のプロが解説するシリーズを、取材から7営業日で公開したのです。反響などを同社の担当者に聞きました。

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