デジタル

日経ID会員数・属性

日経IDとは

ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォーム

日経ID会員は約930万人。日本経済新聞社と日経BPのサービス登録者などで構成されています。インターネットの世界は閲覧履歴に基づいた「推測」のオーディエンスデータが多い中、ユーザーの「登録情報」に基づいたデータを保有しています。
ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォームとしては日本最大級です。大企業勤務者を中心に、役職者とプロフェッショナル、富裕層のデータをマーケティングデータとしてご活用いただけます。

日経ID会員数

930万人

NIKKEI サービス登録者
日経BP サービス登録者

日経ID会員属性

会員は大企業に勤める30~50代男性が中心、約半数が年収600万以上の役職者

職業

お勤め...70% 学生...10%

単位: %

所属

経営者・役員・経営企画...15% 
情報システム・IT / エンジニア...25%

単位: %

役職

経営者...10% 経営者〜部長以上...26%

単位: %

業種

製造業...36% 情報・通信...16%

単位: %

従業員規模

大企業にお勤め...41%

単位: %

年代

30代...20% 40代...26% 50代...23%

単位: %

性別

男性...76% 女性...24%

単位: %

世帯年収

1,000万円以上...21% 800万円以上...34%

単位: %

地域

過半数が関東在住

単位: %

海外居住
(海外居住者の中での構成)

東アジア...33% 北米...29% 
東南アジア...20%

単位: %
国別
構成比
アメリカ 26.2%
中国 17.9%
台湾 6.0%
タイ 5.8%
国別
構成比
韓国 5.5%
イギリス 5.0%
シンガポール 4.8%
香港 3.4%
国別
構成比
ドイツ 3.2%
オーストラリア 3.0%
カナダ 2.4%
ベトナム 2.3%
国別
構成比
フランス 2.3%
インドネシア 2.1%
マレーシア 1.8%
その他 8.1%

日経ID会員向けサービス

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